モアサナイト店の闇 そのお店信用できますか?vol.2

こんにちは

ラディアンブログ担当 Akkoです👑
いつもお読みいただだきありがとうございます

一つ前のブログ、とても反響がありました!
どういう反響かといいますと

『同じような感想を持っていた人がいた

 自分だけじゃなかったんだ・・・』

というご感想でした。 

週末は、こういったお客様からのオーダーが大半でした。
ラディアンでは おひとりおひとり
良くないモアサナイトを購入されたことでで受けられたトラウマを消していけるよう、まずは嫌な思いをされたお気持ちを
吐き出していただくところからはじめております。

誰にも言えなくても うちで思う存分
愚痴ってくださいね! ということです。

その上できちんと、本物のモアサナイトとはどういうものか
ご説明させていただきますね。

さてさて前回は

フリマアプリでの買い物の危険性を取り扱いましたが

ここまで綺麗でないモアサナイトが出回るのを見ていると、モアサナイトを取り扱っている宝石店の方が 本当に綺麗なモアサナイトを見たことがないのかしら??って思ってしまうほどです😭



ラディアンのオーナーのAyaはモアサナイトの素晴らしさに魅了され みんなにこの素晴らしい石を知って欲しいと思い 徹底的に調べたそうです🧐

世界中のモアサナイトのラボへアポイントをとり 最高級の石を探しました💎
その労力はなみなみならぬ物ではありませんでした

日本でモアサナイトを扱っている業者の人たちは 全てににいちいちリサーチをかけたりされてないと思われます。
おそらく 初めに仕入れてみたところでそのまま買うだろうし
逆にハズレだったら あーモアサナイトなんてこんなもんだろうな ってなるだけで終わります

おわかりでしょうか? シンプルに
この時点でまず 違うということです🙅‍♀️



これは宝石商側の裏話ですが
そもそも論として、まず 
その日本のモアサナイトのショップは本当に仕入れ元から最高級品を入手できていると思う? という話しなのです。

どういうことか?と言うと

ご存じの方もいると思いますが
どの世界も一番素晴らしいものは誰もが入手できるわけはない

ということです。

エルメスのバーキンほしかったら、その店のvipにならないといいもの出してくれないですよね🤷‍♀️

ぶっちゃけて言いますが
Silver925×モアサナイト で作られているものは
工場で廃棄レベルのクオリティのものを捨てずにアクセサリー加工して売っている可能性が十二分にあります

ゴミだろうが売れるものは売る
それを日本人が
どう売ろうが知ったこっちゃないって思ってる国があるんです😰(外国との商取引舐めてかかると 痛い目にあいます。)

オーナーのAyaは人生の半分海外に住んで
それもどれも発展途上国でした
情報を取ることが命を守ること。情報が全て。
無知は死に値する 
なんて漫画のセリフみたいなのは 逆に超常識ですけどなにか? な世界だった
とのことです。

日本にずっと住んでいると、想像できませんね・・・
諸外国の人からしたら Yesマンの甘い日本人はただ彼らにいいようにされるだけ ということです。


あなたがお店を信じて買ったものは
そのお店自体が仕入れ元から粗悪品をそうと知らずにつかまされただけのものであるケースだって 全然存在します

本当に恐怖でしかないです😫

オーナーのAyaは オンラインショップやブランドたちあげのコンサルも たくさん行ってきましたが 日本人に海外の方の「考え方」「交渉の方法」などを教える人って本当にいないそうで 
色々と海外との取引についてお話をすると
「海外仕入れ舐めてました。気合い入れ直します💦」と言われるパターンが多いそうです。

絶対に言えることは モアサナイト販売を片手間でやっていて
本当にいい石をその業者がつかめているわけがないということです
本気でやらないとモアサナイト業界は正直無理です
本当に労力がめちゃくちゃかかります

モアサナイトが大好きでモアサナイトの素晴らしさを本気で伝えようとしている私たちは
ずっと ずっと お伝えし続けております。

だからお店選びは重要なんです
このブログを読んでいただいた方には
是非お願いしたいです
しっかりお店を選んでください
粗悪品をお買いもとめにはならないでください

何かご質問がありましたら Line @からまずはご相談くださいね